エクスプライスのデータ

  • 売上高

    6期連続
    増収

  • お客様満足度

    98%

    ※2022年3月31日実績
    価格.comショップ評価

  • 受賞歴

    34

    楽天市場・
    PayPayモールなど

    ※2022年実績

  • 楽天市場
    総合ランキング

    2

    約55,000店

    ※2022年実績

    受賞歴はこちら

売上推移

売上推移

日本基準(収益認識に関する会計基準は、2022年6月期から適用)

エクスプライスの強み

拡大する家電EC市場で
成長を続ける5つのポイント

日本最大級の
EC専門ショップならではの
サービス力

エクスプライスは2004年からECに特化して家電を販売している日本最大級のEC専門ショップです。より便利なサービスを目指し、日本全国をカバーする家電設置‧工事サービスの導入を⽪切りに決済手段の多様化や延長保証サービスなど、お客様の「お得‧安心‧便利」を追求してきました。近年では、環境に配慮したリサイクルサービス等にも取り組んでいます。

read more

家電を柱とする
コダワリを持った品揃え

カスタマーセンターやWebマーケターと連携したバイヤーが、ニーズの変化やトレンドをキャッチし、主要家電メーカーの商品をはじめ、ゴルフ、アウトドア、ベビー用品などたくさんの商品を取り揃えています。私たちは、お客様の利便性と楽しさを追求するとともに、お取引先様との相互発展を目指します。

累計販売台数90万台超
国内最高峰のコストパフォーマンス「MAXZEN」

MAXZENはエクスプライスが家電販売で培ったノウハウを最大限に活かしたプライベートブランドです。機能と価格のバランスを徹底追求しコストパフォーマンスに優れたジェネリック家電としてご好評をいただいています。ラインナップは約90に及び、累計販売台数は90万台を突破しました。

read more

迅速で高品質な配送を実現する
約13,000坪の物流センター

東西に物流センターを構え効率的な配送を実現し、翌日配送エリアを拡大しています。また、トラック予約受付システムなど物流の効率化を図るDXも推進しています。近年では、CO2・廃棄段ボール・緩衝材の削減などSDGsにも積極的に取り組んでいます。

お客様満足度98%
カスタマーサポートの総合力

自社運営のカスタマーセンターは、安心‧便利なショッピングを支える重要なサービスです。商品、配送、工事、保証などサービスの総合力として、高いご支持をいただいています。これからもお客様の「安心‧便利」に寄り添い、ECならではのサービス強化を目指します。

高成長の家電×EC
ファン創りに向けた
挑戦を続けます

日本の家電販売のEC化率は2020年度において約19%です。この6年間で約2倍になりました。
しかし米国や中国などEC化が進む諸外国と比べるとまだまだ低く、今後も高い成長が見込まれます。
私たちは、「家電×EC」のフィールドで「お得・安心・便利」を追求し、多数のファンを創出し、
多様なステークホルダーの皆さまにご支持いただける企業として、持続可能な発展を目指します。

新しいお買い物のスタンダードを提供